yokohama.rogo2

横浜パーソナルトレーニングジムのYOKOHAMA STRENGTH & CONDITIONINGを体験した話

ここは5月下旬にオープンしたてのパーソナルジムさん。

体験マニアの私は密かにInsta、Facebookなどをチェックしていました。

レセプションはコロナ影響でやらなかったものの、Facebooklライブで店舗内をご紹介してまして、

店舗広い!綺麗!!

完全一人!

理学療法士!

オリンピック強化スタッフもやってた!

と、完全に今までと違う感じだったので即電話。

電話対応

オープンしたてということで、希望の時間が通りましたが、

以前からのお客様も比較的多く通われているとのことと、

絶対に時間をかぶらないように徹底しているとのことで、余裕をもって時間の調整をするのが良さそう。

施設の雰囲気・物

白くて綺麗なビルの7階なのですが、

1階店舗の左隣に階段があるので、そこから上がり

突き当りにエレベーターがあります。

これ、みんな最初混乱するそうです、笑

マルチのパワーラックがあり、

他と違ったのは治療ベッドとインソールというものを作成する機械があります。

あと胡蝶蘭!

オープンしたて感がありますね!

ちなみにオープン翌日にいきました、笑

トレーナーさんの雰囲気・話し方・対応

これまで様々な施設を見てきましたが、全く違いました。

何というか、すべてを見透かされている感じがしました。

たぶん体験マニアもばれてました。

ゆっくり優しくこちらの話を聞いてはくれるのですが、

医学的な知識や根拠を元に、最適なプランを導いてくれる感じです。

今まではハイ!筋トレ!!

という感じの施設が多かったですが、

まずもって私に筋トレが合っているのか、

ピラティスやケアから入ったほうがいいかもしれない。

などカラダを隅から隅まで姿勢・骨格をチェックしてもらいました。

なんでも元々病院で働いていて、累計40000人以上を見てきたのだとか、

整形外科で科長もやってて、オリンピック強化スタッフも経験していて、

NSCA-CSCSという資格も持っていて(NSCA-CPTの上位互換らしい)

で、!!最近トレーニングやストレッチでケガして受診する人が増えたから

正しくトレーニングをする方法、

自分にあった方法を見つけることを啓蒙していきたくて施設を開設なさったとか!

なんだ、これ、

神か、仏かっ!!

面白いお話もしてくれました。

みんな物に対して惜しまず投資をするのに、

それを幸せだと感じるためのカラダに投資をしない。

痛くなって限界が来てから病院に来るからいつまで経っても治らない。

あーそうだ、私。

バッグとか旅行とかにお金かけるけど、

カラダに本気で投資したことないかも。

施設の強み

今までのところと全く違うので詳しくはWEBサイトを見たほうが早そう!

・国家資格(理学療法士)

・NSCA-CSCS(NSCA-CPT上位互換ぽい)

・オリンピック強化スタッフ

・40000人以上治療経験

・完全プライベート

・インソールも作れる

・ボディケアもできる

なんだここ、強みしかないでしょ。

会員様への質をお守りしたいので、上限人数もつくっているのだとか。

料金体系

これだけの内容だから100万だろっ!!

と思っていましたが、

入会金45,000円 16回 288,000円

むしろ、これだけの内容がそろっていてこの値段でいいのか?

こっちが悪い気がするわ、、、

しばらくは入会金も取らないのだそうですよ・・・

いいの?

総評

世の中に出てこない人が出てきた感じです。

これだけトレーニングブームが流行って喜んでいたそうなのですが、

トレーナーきっかけのケガが増えすぎて、開業したという

やっぱり医療ベースの知識や倫理観を持っていらっしゃる施設というか代表というか。

費用も最高級クラスですが、

正直RIZAPさんもすごかったのですが、質という点ではまったくレベルが違うという印象・・・

私的レーダーチャート

yscレーダー
yscレーダー

国家資格保有でケアが出来て、トレーニング出来て、設備綺麗で誰とも会わないという理想的な施設でした。

毎月新規入会は5名様まで、新規オープンにつき入会金は3名様まではいただかないとのことでした!

YOKOHAMA STRENGTH & CONDITIONING

yokohama.rogo2

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA